生存報告書

本当に個人の日記を公開している。

10/23

昨日なんだかんだ明け方まで起きてたので今日もお昼まですやりんちょ。よう寝た。
昨日あんだけ食べたのに今日もお腹が空くのねえ。お昼はスープとグラタンとトースト。昨日の時点で作っておいた大根とキャベツの優しさスープですよ〜。グラタンも鶏胸肉とほうれん草でさっぱり目に。美味しゅうございました。

今日のお散歩は近くのカフェとお買い物。抹茶のタルトが季節限定で出ていたのです。Kくん抹茶好きだもんねー。とっても美味しかった。やっぱあそこのカフェラテ美味しいな〜濃いめ苦め〜。

おうちに帰ってきてお昼寝して、お夕飯はどうしても作りたかった煮込みハンバーグ! 実験的にアボカドのポタージュも。もう少し牛乳少なくても良いかも。とろっとぽってりって感じじゃなかった。
付け合せとハンバーグとポタージュで1時間半以内で作れてるのでまあそこそこ好タイムなんじゃあないでしょうか! やっぱりもうちょっと台所広いとこ住みたいな〜。今のおうち気に入ってるけどね!