生存報告書

本当に個人の日記を公開している。

12/2 Zoom研修のつぶやき

あーーーーーーなんていうかさーーーーー?? なんでこういう研修でゲスト参加する社員とかそこでめちゃくちゃ質問する人って謎にキラキラしてるかねー?? そんで要点を得ない話し方する人多いのなー? つか目ぇパキってるのな......。喋れる人と二極化だよなー。

いや多分喋り方と表情だな......? 多分笑顔でニコニコ喋る人が私好きなんだな。よくわからんけど笑ってる人おるやん。

人生楽しそうでありたいよね〜

 


っつか環境音!!! 隣の人のケータイ鳴ってるし3人くらいいないかそこ??? ちょい気を使って欲しいな????

 


本質捉えられない人きらーい。今その話してなーい。

まあそこじゃないんだけど見えたのが喋りたい話題だと喋りたくなっちゃうのは分かるから強くは言えないけどね。でもね。例題を用いて話し合う場合は質問項目にまっすぐ答えるのがベースちゃうんかな。もしくは上手く着地してくれんかな。そこのコントロールめんどくさいねんて。

ああでもめんどくさい事はやっといた方がいいって言うからな。成長機会だな。

 


プロってなんだろうね。プロフェッショナルとかって言葉私前職のせいでだいぶ嫌いなんだけど。ハナからプロな人なんていねえんだよ。あなたプロでしょって言うなら尊敬しやがれ。

 


アーティスト金取る取らない問題ね〜。実体験済みですね〜。スパチャ投げてーーーー! が1番金入るんだよね。ソシャゲのガチャ商戦と一緒だね。一部の重課金兵がいるからね。

でも仕事としてやるなら何を目的としてライブするのか明確にしてメンバーで決めるべきだと思ふよ。

 


わーーーーー! ダイヤの原石!!! 髪の毛とメガネ整えて化粧してコーディネートしたい!!! あんた輝けるよぉ! 人類モテ狙えるよぉ!! 化粧映えしそう〜!!

あーーーあんたもいいねぇ〜! あんた営業顔だねぇ〜! おばちゃんに眉毛いじらせて〜???

 


こういう任意ビデオで出てくる人やっぱ顔いいな。

 


この人も前職携帯屋かい!! 何言ってるか周りの音のせいで分かんねえけど。iPad売らなきゃだったって。

 


物書きやってると自己分析ってやつがいらないの笑うよな。せやろな以外の言葉が見つからんし、テスト以上の言語化終わってるんよ。今書いてるこういうのとかね。

それを踏まえて「働く上でどうなりたい?」とか言われてもね〜〜! 働きたくないでござる!!! ってなっちゃうのよね〜。

 


Q.今の自己価値とはなんでしょう?

A.生きてる!!!!!

 


今の総括:生きててえらい

 


今の社長かい!!

社長の顔なんてほぼ見ねえよな......

 


「だって、やろうと思えばみんななんでも出来るから」

 


ああ、「自走するエンジニア」に抱いた違和感が明確になった。人間なんだから自走するだろ。

まあそれだけやってればいいでしょってのがいるのは事実だけどね。