生存報告書

本当に個人の日記を公開している。

コンセプト

なんか私「楽しく生きたい」ってずっと言ってるな。楽しく生きたいんですよ。

研修で「楽しく生きるってどういうこと?」って言われたけどそんなだいそれた事は考えてねえですよ。スタバを我慢しないとか、レディボーデンのでっかいアイスにチョコスプレー1袋かけて彼と食べるとか、休日アップルパイ焼くとかそういうレベルなんですよ。

んで、イベント事で人を笑わせたいとかそういうレベル。我が友人一同には結婚式で膝から崩れ落ちて欲しい。人生ウケ狙い。

シニカルヒステリーアワーだっけかな、なんかで読んだけど「自己満足した人がいっぱいいればそれはみんな満足で幸せじゃね?」みたいな話があったんですけど、そういう感じ。

だってさー、人は変えらんないじゃん。何がそいつにとって幸いかなんて分かんないじゃん。

でも自分は分かるじゃん。変わるじゃん。まあ変わらん部分もあるけど。幸せにできるのは極論自分だけなんですよ。

でも「こいつが楽しそうなのいいな」ってのはあるので、そう思える相手がいると人生より楽しいですよね。

奇跡的にお互いそうであった場合、じゃあやっぱり自分が幸せになればいいわけで。じゃあ小さい我慢をしない為にはって言ったらお金がいるわけで。

「お金が全てじゃないけれど、お金が無いと全てがない」ってのはこの辺だと思うの。

だから私はお金が欲しいし、そのために労働してるだけなので、別に働きたいわけじゃねえんだよな。

って結論に至った新入社員研修。