生存報告書

本当に個人の日記を公開している。

2/27

ゆーっくり朝寝してKくんとおはよう。にんにく臭い2人。りんごジュースとお友達。
昨日買ったドーナツでブランチしつつイチャこいてシャワー浴びて駅前のスーパーへ。お夕飯の買い出し兼お弁当買い出し。どうしよっかなー。結局回鍋肉なんだよなー。麻辣粉が欲しい。
帰ってきてコーヒー入れつつ昨日の洗い物を2人で片付けてアイス食べながらゲーム三昧! こういう日々が続いて欲しい。
ロシアウクライナの戦争の話も書き留めなきゃね。この令和の時代に戦争が始まりました。悲しいね。終わりますように。そのうえでこの戦争を起こした人達には然るべき裁きがありますように。世界平和、なんて願ったって多分無理なんだけど、それでも無作為に人命が奪われることの無い世の中であって欲しいね。

私たちはまだこうしてご飯食べてゲームしてアイス食べながら笑ってるけど、そうもいかなくなってしまった国がある。そうもいかないままの国がある。
みんなが命の危険に怯えない世界って、どうすればできるんだろう。何か出来ることはあるのかな。