生存報告書

本当に個人の日記を公開している。

7/28

36,1
午前研修で午後外販とは聞いてねえな!!! へーたら下半身気合い抜いてったわ!!!!
午後外販。Nさんのアドバイス後2件着座! うち1件はMNP見込み!! どうなる!!!

TikTok見てたらさ〜ささこさんがさ〜「オリンピックやってよかったなって。毎日明るいニュースが見れる、職場で聞く暗いニュースがテレビから聞こえない(大意訳)患者さんも活気づいてる!」って。開会式を恋人さんと見てからずっと見てるんだって。
それを見て涙が止まらない。みんなが面白かったと評する開会式を作った彼は引き降ろされた。私が興味関心を向ける分野から見るとこのオリンピックはあまりにお粗末だ。強行しただけにしかみえない。その結果今日東京は3,000人を超えた。競技場付近で渋滞が起きるほど人が動くんだからそらそうもなるだろって感じ。都知事はワクチンを貰えない若者にワクチンを受けろと言う。
私はこのオリンピックが大嫌いだ。自発的に見ることは絶対にない。ひいてはこれを強行した国が嫌いだ。
でも、でも。コロナファイトに携わる看護師の彼女が救われている。これを開催するために純然たる努力を注いだ人達がいる。その事実を受け止めたい。認めている。ここで言う国の人だって努力が、考えが、臍を噛むような思いが、って思うとどうにもやりきれない。
納得しない立場に立っているからそう思うだけ見えるだけなのかもしれないけど。
メディア全てがしんどいなあ......。