生存報告書

本当に個人の日記を公開している。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30

1歩も外に出なかった。洗濯した。さつまいもどうにかした。普通にふかし芋が1番うまい説。 衣替えをしたのに今日暑いから着るもの無くて困った困った。明日何着てこう?? ワクチン......肩出るやつ......冬物......???前開きの服で遠山の金さんスタイルで受け…

9/29

35.7 制服引渡し&荷物受け取り。そりゃねえ、店長やエリア長は怒らないでしょうよ。現場よ現場。ひとまず迷惑も心配もかけたんだなあという思い。 そうだよなあ、2度目とはいえ親元離れて、部屋から何から全部自分で決めて契約して家具揃えて、慣れない業務…

9/28

36.0 今日は泣かなかった!!!! えっほんとじゃん今日泣いてない!!! 会社の人と面談。泣かなかった!!美容院行ってみた。声出なくてビビったけど最終的にちゃんと笑顔でお会計してこれた! 髪の毛もさっぱりした。30分くらいお散歩した! コロッケ屋さんは閉まっ…

9/27

36,7 いい評価しか聞かないから大丈夫かと思ってたじゃねーーーーーんだよ!!! そりゃそうだろ!!! 営業担当に悪い評価伝えるのはよっぽどないわ!!! ぜーーーんぶ喋った。担当さんと面談。ダメだな、開幕2分で泣き出した。本当にどうしたんだ?? 色んな人に言わ…

9/26

36.6 仕事いかねえと洗濯物増えねえんだな......。

9/25

36.6でぇえっへへへへ副店長2にはなにかバレてるっぽいねえ......ごめんなさい。でも相談してもそもそも論すぎるので私は辞めようと思います。 今日も動けず。昨日よりはマシ。転職活動しつつ弊社の退職届のフォーマットを見つけたのでネップリしてきた。営…

9/24

36.5 えっほんと無理じゃんなにこれ。 急に鬱。仕事行けず。電話できただけ偉い。太陽浴びれば変わるかと思ってベランダ出てみたけどしゃがんだまま泣きそうになったのでもうだめです。休むってなっても心が上向かなかったのもヤバいやつ、私知ってる。サー…

9/23

Kくんとまったり。肉チョモ見てたらどーーーーしてもウィンナーと玉子とおにぎりとお味噌汁が食べたくてそういうお昼になりました。「こういうのでいいんだよ」というより「こういうのがいいんだよ」まである。スクランブルエッグ天才だった私。 一緒に作る…

9/22

36.6 いっそ殺せ。 資格試験。えっ9割強なんです合格ライン????? 聞いてないよ????? すでに5問不安だしうち1問間違えてるんだが?????? いっそ殺せ?????これ落ちるヤツはヤバいやつってまじでヤバいやつかもしれないじゃん!!!! 潜在的ヤバいやつな自信あるよ!…

9/21

36.4 休み最高〜〜〜〜〜〜!!朝頑張ってゴミ出したしシャワー浴びて整体行ったし百均も行ったしもうえらい! 私えらい!洗濯も3回回しました。ようやっと晴れた休日なので掛け布団を洗いました。ベットカバーと布団カバーも。お昼はもうやる気がなかったのでマ…

9/20

36.3 スタバのおねーさんとワッフル屋のおにーさんの笑顔が退勤後の心に沁みる......。疲れてたんだな。 機種変更やったよぉおお!! 何にもサクッと決まらんじゃねえかよぉいチーフさんよぉ!!アフター重めのこれを毎日か......本当にお客様のご協力とやらはい…

9/19

36.1 メンターの方がお休みなので今日は動画研修......って予定だったんだけど代打メンターさんついてた。ごめんなさい。試験まで時間が無いので今日は動画。でもでもTさんについて欲しかったよーーーーー!! まあ動画も事前に終えてた範囲だからどっちでもい…

9/18

カップヌードルポーチ届いたーーーー! 昨日のことだけど! Kくんと可愛い可愛い言いながら開封。ムック本まで細部が可愛い。いいもの買った。これにショルダーベルトつけて肩掛けにするんだ!昨日は結局お外ご飯できず。おうちでアボカドカルボナーラとKくんイ…

9/17

35.7おお、HAREのセットアップ着たお兄さんがいる。いいなー。 お仕事窓口。2件しか入ってねえな。あっ嘘3件。データ移行と操作とプラン変だ。プランのおばちゃんやや面倒だったな。その他はマイグレ見学と商品受け取り見学のはずがやや貰い事故見学になって…

9/16

35.7OJT開始!! はーーー!!言っていいことと悪いことの線引きありすぎて怖くてなんも言えないよね〜だって自分が使ってるアプリだって正式には教えられないんだもん。自己開示もくそもあるかいね。あとはあれですね、私顔にも声にも出ますね! 何言ってんだお…

えっほんと無理

えっむりむりむりえっねえ聞いて?? 聞かんでもいいから言わせて?? おれの質問いつも回答に時間かかるんだよねーそんな難しいかなー? っていうオキャクサマー 何言ってんだおめー状態なだけなんだよ!!! そんでなんで得意げなんだよ!!!!

登場人物(随時更新)

私 宮坂綾子と申します。芸術系の大学出身。半端なリアリスト思考のため一般企業に就職。異動に伴い量販携帯コーナーから携帯ショップ店員に。きのこ。転職できそう。 Kくん 恋人。このブログを始める時に、初っ端の投稿が彼の剃毛の話になる事を承諾してく…

この日記について

生存報告書をお読みいただきありがとうございます。 このブログはしがない携帯ショップ店員が学生時代からつけ続けている日記のweb放出版です。大したことは書いていませんが、こんな奴がいるんだなという報告のようなものでございます。(誰に?) ブログとし…

9/15

35.5 お給料日。18万ですねやっぱり。薄給という程でもないのかも知らんけどもっと欲しい。 そんな感じで研修終了。新人研修が3ヶ月ある手厚さよ〜! そんで2.5ヶ月分位を3週間でやった量販よ! よくついてった私。よく詰め込んでくださった親鳥。今確実に活き…

9/14

35.6 体温低くね?? 今日涼しいのはあるけども。 色んな人に今日はなんの研修なのー? って聞かれたな今日。新人研修です。相変わらずチートです。ひたすらロープレ。だってさあ。読んだことないとこ読むったってそもそも契約書慣れしてはいるんだからそりゃ上…

9/13

36.1 けんしゅー。なんか、なんだ、Sさんせやろな!! って怒られ方しててあーーーという気分。講師さん注意の仕方の意地が悪いけども。納得しちゃうというか。でもなんかこう、うん、ここできちんと怒られておいて店頭でやらかさないといいね。既にやらかし案…

9/12

Kくんとおはよう。昨日ちゃんと服着て寝たはずなのになんで上裸でおはようしてるんだ?? ベッドから落ちてるし。 昨日の真夜中に酔っ払い2人、剃毛を始める。彼氏の毛を剃るという貴重な経験。2人がかりで1時間半くらいかかったんじゃないか?? 脚と下の毛がや…

9/11

35.9今日はカーディガン持ってけたけどスカーフ忘れた。ボロボロかいな。でも朝洗い物終わらせたしスープの始末も着いたのでまあ良いじゃろ。 いぇーーー! 講師さんにも褒められたぜーーー!!あとやっぱり言われる柔らかくするところは柔らかく......。そんな…

9/10

36.0えっスカーフしたまんま降りてきちゃったはっず。すぐ後ろYさんだったはっず。 Mさんに「楽しそうにロープレしてたね」って言われた研修でした。午前中寒すぎて死ぬかと思った。そのくせ夕方ちょっと暑いの何。卓チェックだけして帰ってきた。残業致し方…

9/9

36,1そうだ、Hさんのいない研修だ......何故かCさんもいなくなってるし......心のオアシスよ......今日はロープレなかったけど明日以降どうなるんでしょうか。あ、初めて店頭端末落とした。角タッチ。キワキワ狙わないといけないらしい。 寒すぎて朝起きれな…

9/8

低気圧で上手く動けず。研修どこか一日ポケ盛り食べます。お弁当作れてない。 でもお洗濯はコンプリートできたので今日は花丸! パウンドケーキも焼けた! ナッツ多めプードル入りのどっしりが出来上がった。美味しい。ナッツ乾煎りしてからのが良かったかな。…

9/7

35.8いやっはーーーーーー! 明後日から研修だーーーい!くそほどイレギュラーはあったけど副商材もご成約できましたし! お買い物も多分買いもれなくできたし! ポケ盛り買ったし!良い日!!

9/6

35,9は〜〜〜〜〜〜! くそ暇!!! くそのほど暇!!!今日はIさんと。でも3応対だったので心が楽。指導はIさんの方が分かりやすかったな。冷たい印象を受ける応対と言われてしまったのでうーーーーん。もっと砕けていいって言われたけど砕けるとTさんに注意されん…

9/5

35.8私本当に1日記憶が持たねえな......?? 何応対で何がいくつなんてひとつも覚えてねえまんまだな......? 朝のこと覚えてて褒められたあの頃と何も変わらん。どうしよう。 やっぱり転職が急務かな〜〜〜〜こんなに残業致し方ないと思えない職場もなかなかな…

9/4

Kくんとおはよう。昨日の夜はスプラ大会でした! Kくんのイツメン&Nちゃんのお友達! ハイパーアウェイでしたがとても楽しかったです。最初操作すら忘れた私がいる方が負け続けた時はどうしようかと思ったけど! 声かけしつつやれるとやっぱ連携でいけるね。K…