生存報告書

本当に個人の日記を公開している。

登場人物(随時更新)

宮坂綾子と申します。芸術系の大学出身。半端なリアリスト思考のため一般企業に就職。異動に伴い量販携帯コーナーから携帯ショップ店員に。きのこ。転職できそう。

 

Kくん

恋人。このブログを始める時に、初っ端の投稿が彼の剃毛の話になる事を承諾してくれた。心が太平洋。学生。

 

親鳥

私が最初に務めた家電量販店の携帯コーナーの偉い人。仕事が出来る人とはこういう事かと思った人。クソお世話になりました。

 

ママ鳥

親鳥の奥様。本当にママ。細かい「あったらいいな」を実現してくれる。

 

姉さん

量販時代のお姉さん。面白担当(親鳥談)の名に違わぬ面白っぷり。大好き。

 

姐さん(男)

量販時代の隣の🍊姐さん。バリバリ男性。ガジェオタ。3ヶ月くらいで端末変える。私のiPhone11Proちゃんの里親。

 

お兄ちゃんさん

量販時代の先輩。お兄ちゃん。ネコトモ。ダイエット仲間。チャリ仲間。

 

おばちゃん

光ヘルパーの方。性格が近いせいかなんか良くしてもらってた。

 

おいちゃん

光ヘルパーの方。この人頭おかしいぞ!!(褒)

私とアメリカンなやり取りしてくれる。

 

ひよこ2

一緒に仕事した事あるたった1人の同期。いや同期はいっぱいいるけど。私と同じように親鳥に育てられ巣立っていった。1人店舗で頑張っている。

 

Y店長 

量販店の店長。嫌いだった。

 

Kフロア長

量販店のフロア長。面白い人。「パソコン買わなぁい......ねぇ......」

 

店長

前ショップの店長。ツーブロ禁止と聞いていたクライアントのはずなのにツーブロ。

 

副店長1

ママ。1人で研修中の私に頑張れってジェスチャーをくれる。

 

副店長2

イケメン。私この手のイケメン(キリッとしたジャニ系)認識できない。

 

まいすいーと

大学時代の友達。双子のようだと言われ続けている。現実世界だけでなく、LINEなど文字上でも混同される。食べる顔が本当にかわいい。