生存報告書

本当に個人の日記を公開している。

12/12

明日っから社会人だってーーーーーー!! カレンダー通りの勤め人だってーーーーーーーーー!!
えっ毎日が5連勤なの怖いね??? 今まで4勤でも長いと思ってたのにね??? 5連勤だって!
でも裏を返せば6とか7とかがありえないってことだからありがたいよね。
あとカレンダー見て知ったんですけど、日本って結構祝日多いね? 月休9日以下なの2ヶ月くらいしか無かった。もちろん年末年始とかお盆とかもあるけど。休みが増えたのが見えた。

シフト制が悪いとは思わないけどもっとお給料上げるとか、やば客は徹底排除する仕組みを作るとかすればいいのになって思います。
色んな方が言うけどスマホ免許制とかでもいいと思うよ。素行はともかくリテラシーや知識としてだけでも持っておくべきこととかあるじゃん。そういうのができないならスマホ売れませんってすればお店も楽だと思う。ノルマだってそれに応じるしかないんだし。地域差エグそうだけど。
まあそんな事してもヤバい客はヤバい客で来るとも思うけどね。認知が歪んでる場合があるとね。どうにもね。
......世知辛っ。