生存報告書

本当に個人の日記を公開している。

2022/1/1

ハッピーニューイヤー! あけおめです。
うっすら二日酔いなKくんと2人で午前中だらっとして午後から神社へお参り。今年はやたら犬を見かけた。亀も鴨もいた。おみくじは吉だった。現状維持がベストらしい。仕事は慎重に、勉学は頑張ればよろしだそうです。あとは全部よろしって言われた。今年は住吉三神様を厚く信奉せよだって。調べてみたら海の神様だそうで。転じて家運隆盛、商売繁盛。悩んでることばっちりだね!! 悩んでるというか常思い煩うというか。
神社の周りぶらりして、参拝前に見つけたクロワッサンたい焼き買ってきた! 美味しかった〜! 尾頭付きで羽まで付いて縁起物としてばっちりですね!

帰ってきて適当おつまみで1杯やりつつイチャコラ。おふざけがすぎて初泣き初喧嘩(?)まで済ませました。本当に顎刺し痛かったし息出来なかったんだって。マジ拒否したら私も何が嫌だったかとかなんでマジ拒否したのかとかすぐ伝えましょう。物理的距離を置くというのも場合によっては必要ですね。
もちろんその後ちゃんと仲直りしましたよ! ブラジル人のミラクルビラ配りが言えないKくん。

大人、恋人っていう絶対的信頼がある間柄でも悪ふざけの末に泣かせてしまったり、怪我に繋がる恐れがあったりって言うことがあるんだから、クラスが一緒ってだけの子供同士じゃなおのことなんだろうなあ。なんでダメなのか、何が嫌なのか、ちゃんと伝えられるようになりたいね。子供の気持ちは分からなくても、子供だった事はあるんだから。
こういうことを忘れないでいたいね。