生存報告書

本当に個人の日記を公開している。

3/17

36,6
皆さん大丈夫でした!?
昨日の夜大きい地震が。最大震度6強とかでしたっけ。怖かった。
しかもこれ何が怖いって2連続近いけど違う震源で起きたことよね。3分くらいゆんわり揺れたと思ったら地鳴りと共に強い縦揺れ。部屋と廊下のドア開けてコタツに逃げこんだところで地震速報。震源近めだったのかなんなのか。

手ぷるっぷるだったけどとりあえず携帯の充電器を挿せた私えらい。落ち着いたあと水を貯める判断した私偉い。
実習グループで飲んでたKくんと職場の人と飲んでたまいすいーとが帰宅難民に。まいすいーとはオートロック式のネカフェに泊まってた。無事かおい。
Kくんもネカフェ行ってたけど途中で弟くんと連絡が着いたそうで無事帰宅してました。良かった。

今朝も電車が遅れたままだったり影響が残ったとこもあったようで。私はいつもの時間に着いたけど、なんだか妙に空いてた朝の電車。
しかし不気味なくらい日常だなあ。強く揺れたのに何かが倒れてる事も無かったし。技術の進歩なんだろうね。

お仕事も暇で。ミーティングがあって。くらい。あ、席替えしました。

この日常を失いたくない、死にたくないって思うのは幸せなんだろうな。ああでも、怖いね。南海トラフの方がよりヤバみを増したとかも聞いた。実家なんだよなあ。
何事もありませんように。もう地震来ませんように。