生存報告書

本当に個人の日記を公開している。

10/16

36.3
あーーーーー! お化粧楽しい!!! シェーディング楽しい!!!
セルフメイク検定。情報無さすぎたからこのままここで1回放出するね。
でもうん、多分普通にお化粧出来れば大丈夫なんじゃない......? これで落ちてたら私泣くんだけど。いや不安は不安だけど。とりあえず時間内に全パーツいじれてれば大丈夫だと思う。合格率はわかんない。だって不安だから。
まあ例え不合格でも講座自体がすごく有意義なので損は無かったんじゃないかな。本当にド基礎からやってくれる。ハイライトの入れ方とかチークの印象の差とか眉毛の描き方とか。軽くだけど眉毛の整え方もスキンケアや肌タイプも触れてくれるからうん、見直したい人とかいいんじゃないかな。講師の方の感じだと全く化粧したことない人でも受けられそうだし男性もいた。
良い講座と検定でした! メイクの手始めにいかがでしょう。

あと無印良品のメイクボックスLが優秀でした。1軍2軍全部入った。スキンケアも全部ねじ込めそう。