生存報告書

本当に個人の日記を公開している。

12/9

ティーツリージェルめっちゃいいな......?? するんするんの肌になるな......?

今日は就業前打ち合わせ。まあ勤怠ちゃんとやってねと定期申請忘れないでねってとこですね。あとは当日ちゃんと来てねか。
その流れでイヤイヤ言い続けてた前会社への電話をしました。早く雇用保険番号くれよ。1ヶ月っつったろ。転職終わったんだよ。返事まだかなー。来ねえなー。あー。
連絡待ちなければ郵便局いけたな......? ああでも送料考えれば16日以降がいいのよね。土曜やってるっけ? 後で調べよ。

今日のご飯はホワイトドリアなんですけど。この前Kくんにドリア作った時も思ったんですけど。
給食だった頃ってご飯に牛乳かけるのってだいぶ罰ゲームだったし一緒に食べるのもなんだかなって行為だったじゃん。でも私今美味しいものを食べんとしてそれをしている。
知識や技術で見え方が変わるんだからやっぱりお勉強というか教養を身につけるのって世界の解像度をあげてくれるし大事だなあって。
そうでなくても1回考えるクセがつくしね。何事にも理由があるって教えてくれた4年生のときの先生、とても心に残っています。
2年6年の先生は間違いなく恩師なんだけど、ひとつ教えってのはない気がする......? でもあれだけ真摯に向き合ってくれたっていう経験は本当に大きかったし、何より褒めていただいた文章で未だに何事か成さんとしている。

ちびっ子と向き合うのって大変だよな〜〜〜! 特に大人の言葉に違和感を覚えてたのを覚えてる身としては。どうすれば齟齬なく伝わるんでしょう。特に本質的な部分を教えてあげたいじゃん。5年生の時の先生も言ってたけど「覚えてなくてもいいけど、いつか思い出してくれたら」って。それには端的な言葉や真摯な思いじゃんねぇ。
Kくんとも話すけど、子供は欲しいよねって。でも育てる自信ね〜ないね〜! 多分これ一生無いまんまのやつじゃんね〜!
そやつが何を是とするかも分からんのになあ。是非を説くのねえ。手前の是非さえ有耶無耶なのにねえ。だから私は何かを書くのでしょうけど。
まあでも、難しいこと置いといて自分たちによく似た面白い生き物は見たいよね。
うーん、日々精進! とにかく金を稼げ私!!